What's New 一覧 [ 2014年 ]

2014年
12月16日 学研との合同セミナー 終了のご報告
先日ご案内しておりました、専門学校向け広報・教育に関するセミナー「広告より教育! 専門学校のブランド戦略」は、2014年12月11日、盛況のうちに無事終了いたしました。会場のドーンセンター(大阪市)には、42校58名の専門学校関係者がお集まりくださいました。
ご来場頂きましたすべての皆様に厚く御礼申し上げます。
12月5日 学研との合同セミナー 追加開催のお知らせ
先だってご案内をしておりました学研との合同セミナーにつきまして、急遽日程を追加して開催することが決定いたしました。

日程 12月19日(金)
時間 10:00~11:30
場所 ドーンセンター(大阪)

12月11日(木)にご参加いただけない場合には、ぜひこちらの日程にてお申込みいただきますようお願いいたします。
12月5日 学研との合同セミナー 申し込み締め切りのお知らせ
12月11日(木)に「広告より教育!」専門学校のブランド戦略セミナーを開催する予定ですが、おかげさまで会場の定員に達してしまいましたので、受付締め切りとさせていただきます。
お申込みいただいた方には大変申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
多数のお申込みを、誠にありがとうございました。
12月5日 学研との合同セミナー 大阪開催のお知らせ
学研と合同で以下のセミナーを開催いたします。
12月11日(木) 「広告より教育!」専門学校のブランド戦略

11月に東京の学研本社にて開催致しましたセミナーが大変ご好評をいただきまして、大阪での開催が決定いたしました。

詳しくは以下の案内をご覧ください。

11月11日 講演のお知らせ
当社代表取締役 副所長の福井(流通科学大学 副学長)が、「主体的な学びについて考える」というテーマで、東京にて講演を行います。
11月6日 学研との合同セミナー 終了のご報告
学研との合同セミナーは盛況のうちに終了いたしました。
ご来場いただきました皆さまに御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

10月23日 学研との合同セミナー 開催のお知らせ
学研と合同で以下のセミナーを開催いたします。
11月4日(火) 「広告より教育!」専門学校のブランド戦略
11月5日(水) ”選ばれる大学”とは何か?

広告などのプロモーションに資金を投入しても、学生募集にかつてのような効果が期待できない昨今、“選ばれる学校”となるには何をなすべきかについて、17年にわたる研究から導き出した一考察をご説明いたします。
両セミナーとも無料セミナーとなっておりますので、ぜひご参加ください。

詳しくは以下の案内をご覧ください。

10月17日 企業向け研修等の事務局スタッフ(パート)募集のお知らせ
組織の意識・風土改革を目的に実施している研修や、オープンセミナーの事務局スタッフ(パート)を募集します。
9月17日 「2014 全国専門学校共同入学者調査」の結果がリリースされました
当社が、大阪府専修学校各種学校連合会と共同で企画と実施を行なっている「2014 全国専門学校共同入学者調査」の結果がリリースされました。今年度は全国の79校/11,376名の学生に対して調査を行うことができました。
9月2日 インタビュー記事が掲載されました
日本能率協会が発行する経営情報誌「JMAマネジメント 2014年9月号」に、弊社研究顧問 八木隆一郎のインタビュー記事が掲載されました。
9月1日 出版のお知らせ
当社が執筆いたしました『高校生から見た大学の「価値」と大学選びのメカニズム』が、ナカニシヤ出版から出版されました。
偏差値に代わる指標が見いだせない大学全入時代。大規模な進学調査に基づき、社会心理学の見地から新しい大学選びのあり方を提唱する内容です。
ぜひご購入をご検討ください。

8月22日 「まなびの面白素材ワークショップ」に参加します
2014年8月26日(火)に奈良女子大学にて実施される「まなびの面白素材ワークショップ」に参画します。このイベントは博士後期課程学生・ポストドクターを対象としており、企業や団体で働く人と交流することで、相互理解と新しいアイディアの創出を目的としています。
8月20日 「日本心理学会第78回大会」に参加します
2014年9月10日(水)~12日(金)に同志社大学にて実施される、日本心理学会第78回大会にて、「受療行動の生起に「不調の認知」が及ぼす影響 -病気行動の規定因に関する一考察-」と題して、病気関連行動(Illness Behavior)研究の知見を発表する予定です。
6月27日 「第29回 日本保健医療行動科学会学術大会」に参加しました
2014年6月21日(土)~23日(月)に実施された第29回 日本保健医療行動科学会学術大会にて、「不調時の自助行動・受療行動と社会的要因に関する一考察」と題して、病気関連行動(Illness Behavior)研究の知見を発表いたしました。
6月1日 第4期 アスペクトインターンシップ生を募集します
6月1日よりインターンシップナビとして、【 リクナビ2016 】【 アカリクWEB 】【 日経就職ナビ2016 】【 朝日学情ナビ2016 】がオープンしています。当社のインターンシッププログラムは、インターンシップ用の模擬プログラムや、座学での研修形式ではなく、実際の仕事に取り組む、実践型の長期インターンシップです。

4月8日 「“しごと観育成”研究会 2014 第1回プレ研究会」を実施しました
2014年3月1日(土)に、「“しごと観育成”研究会 2014 第1回プレ研究会」(会場: 辻調グループ学生センター)が実施されました。“しごと観育成”研究会は、キャリア教育のあり方を考える研究会です。高等学校・専門学校・大手予備校の教職員、現役大学生、教育関係のNPO法人の職員など多様な立場の方々にお集まりいただくことができました。
4月1日 IB研究会の知見が糖尿病患者のQOL向上に貢献します
このたび、IB研究会の知見を活用した「糖尿病患者の意識と行動」調査の結果が「メディカルライフ研究所」から公表されました。
詳しいレポートはこちら
この調査は、全国の糖尿病患者3,437人に対し、「メディカルライフ研究所」と大手製薬会社が共同で実施したものです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ