[学校 ブランド基礎力 診断シート] のご案内

近年,学校経営や募集マーケティングにおいて, 「ブランディング」の重要性が盛んに取り上げられるようになりました。
それでは,学校の「ブランド」とは何を意味するのでしょうか。 また,学校における「ブランディング」とは具体的にどのようなことをすればよいのでしょうか。

この[学校 ブランド基礎力 診断シート]では, 学校のブランディングに必要な『学校の特徴の整理〜メディア戦略』という複雑な工程を, マニュアルの指示に従い1つ1つの作業を積み上げることにより, 簡単なオペレーションで進める工夫がされています。 その結果,「ブランディング」に必要な考え方を整理・検討でき, 進学活動者をあなたの学校にガイドする広報活動を可能にします。

学校の「ブランディング」は,広告代理店やコンサルティング会社へのまる投げでは実現できません。

[学校 ブランド基礎力 診断シート]は,あなたの学校が「どうありたいのか」「どうあるべきなのか」などについてご自身(学校関係者)で考えることにより,魅力的な「ブランド」を構築を実現する画期的なツールです。是非ご検討下さい。

詳細な商品内容については,こちらをご参照ください
診断シートでできること

この診断シートでは,ブランディングの考え方に基づき,以下の作業を行います。
ステップ1 徹底的な整理・検証による「学校の特徴(強み・弱み)の把握」
ステップ2 魅力的で伝わりやすい「ブランドメッセージの作成」
ステップ3 進路検討プロセスに基づく効果的な「メディア戦略の作成」
これらの作業をしっかり行うことにより,以下のような効果が得られます。
● 学生視点の理解
● 課題の発見
● 現状や目標の共有
お申し込み・お問い合わせ先

株式会社 応用社会心理学研究所(アスペクト) 担当:中西・岩林
〒540-0031 大阪市中央区北浜東1-8 北浜東森田ビル5F
TEL: 06-6941-2171 FAX:06-6941-2081
Mail:shindan-s@aspect-net.co.jp